ミラクルジャグラー高設定?

2013年4月16日

2013/4/16
この日は平日ですが休みをいただき、朝からスロ屋へ・・。
僕の住む都内某所のある系列では6のつく日が熱く、それに軽く合わせた形です。
まぁつもれなかったらどっか遊びに行こうという軽い感じです。

2012年11月ごろからずっとイベント規制がきつく、イベント内容がほとんど分からない状態でした。
都内はどこもそうなんでしょうか?
それがこの4月になって緩和されたのか、イベントがだいぶ見えるようになってきたということもあり久しぶりに朝から。

この日のイベント内容は「7台島に全あり。ジャグラー圧倒的光景!」的なもの。
ちなみに7台島は「バイオ5」「番長2」「麻雀2」「鬼武者再臨」の4機種。
僕の中ではこんな予想・・・。
番長2 ◎
バイオ ○
麻雀 △
鬼武者 ×

作戦としては、抽選がよければ番長、バイオを確保。
麻雀、鬼武者はないと思うので、空いていてもパスしてジャグラー。

で、抽選結果は86/120くらい。んー。7台島はきつい。
あと気になるワードとして、「夜突全告知あり」とのこと。
ってことは分かりにくい機種に全ありますよって気がしなくもない。
んな感じでジャグラーの中でも設定判別が難しいミラクルジャグラーを打つことにしました。

入店

いざ入店するとやはり7台島は全部埋まっている状況。プロもちらほら。
バイオってのは朝一あたりやすいんですかね?朝から結構PZ入ってます。
やっぱバイオか?
なんて考えつつ自分のミラクルジャグラーは朝一11ゲームでのBIGから
250ゲーム以上はまることなく、気が付けば13時過ぎには2500枚ほどの出玉。
合成確率は1/108。
そして隣は綺麗なお姉さん。
パチスロに私情を持ち込んで良いことはありませんが続ける理由が2つ笑
そしたらその後、隣のお姉さんがヤメ。そっから自分の台もなんだか右肩下がりに。
ついには700はまりを喰らう始末。
しかしながら他のミラクルも結構出ており、全の可能性も捨てきれない状況。
また700はまりを喰らっても合成はまだ1/120くらい。
やめるにやめられない状況。

そして待ちに待った一回目の発表。
なんと麻雀が全。
そして次の発表で花の慶次が全。
これでミラクル全の可能性は無くなりました。
ただ、5000回転ほどでREG確率は1/300をきっており、
いよいよ高設定らしくなってきている自分の台。
出玉はだいぶ減らされましたが、続行することに。
で、一時は1500枚くらいまで減った出玉は2900枚ほどまで回復し、結果

総回転数:7799 BIG:35 REG:31
収支:\57,320
機械割:112.25%

予想では設定5です。
この店はちょっと前、全というと全6のようだったのですが、
麻雀、花の慶次の出方を見ると全6ではなくなったみたいです。
いいとこ全56。恐らくは全456。
というか、当初の予想が全然当たってない・・。