2015年02月11日 実践日記(ブルーレジェンドハイエナ)

2015年02月11日

今日は建国記念日の為、お休みでした。
天気も良いので朝から多摩川沿いをサイクリング。
帰ってきて19時ごろから稼働。

ニューアイム

●ニューアイムジャグラーEX-KT
本日のイベント対象台ということ&設定良さそうな台がちらほら見受けられたので、打つことにしました。

総回転数1913
BIG 7(1/273)
REG 11(1/174)
合算1/106

↓↓↓↓↓↓↓

総回転数2321
BIG 7(1/332)
REG 11(1/211)
合算1/129

結果、投資10kまで粘るもボーナスすら引けずに退陣・・・。
やはり「半分高設定」など、もう少し具体的な設定状況が把握できないと粘れないですね。

投資:10k
獲得:0枚
収支:-10000円

サラリーマン番長

●サラリーマン番長
番長島を歩いていると先ほどまで出ていた台が空いており、ボーナス履歴画面が映しだされていました。
すると履歴はこんな感じ・・。

現在465
265 青頂RUSH
68 頂中青7
50 頂中青7
235 頂中青7
 :
 :

直近のボーナス&ART履歴4回が全て青です。
これはもしかして噂のブルーレジェンドという状態では?
仮に違っても現在465ハマリと期待収支はトントンレベル。
時間は20時くらい。
1回あたりを引くまでやることにしました。

すると600~のゾーン手前、580ゲームくらいでチャンス目からの自力解除。
カウンターシックスは1~2pt程度。気になるボーナスの色は・・・?

青7!

ブルーレジェンドのハイエナ成功!? そしてボーナス中に弱チェリー、弱スイカ、チャンス目をそれぞれ1回づつ。
これは頂RUSHもらった?と思いきや、スルー・・。
雫の玉も「???」と通常ならここで止める状況ですが、まだ時間もあり、ブルーレジェンドぽいので、もう1回当たりを引くまで続けることにしました。

当然のように天国ゾーンをスルー。
どこまでハマるんだろうと心配するも、比較的早い200~のゾーンで当選。
そしてこれも青7!!
これはもうブルーレジェンドを確信しました。
どこかでそんなのは都市伝説だろうと考えていたのですが、本当に存在するんですね(^^;)

しかし引けない時は引けない・・。この青7も頂RUSH突入せず。
辛い状況です。
まだ時間があるので続行。

天国ゾーンをスルー。
170ゲームくらいで押忍ベル。これが仁王門当選。
仁王門の9ゲーム目に「7を狙え!」演出で黄色7直撃当選!
そしてこれが青頂RUSH!!
まだまだブルーレジェンド状態のようです。
自力ARTとはなりましたが、ようやく頂RUSHで一安心。
投資はここまでで10k。

この頂RUSH中に自身初となる「頂スラッシュ」当選。
これは100ゲーム上乗せにて終了。

そして439 ボーナス当選 青7!!
ブルーレジェンドはループ率が80%と聞いていますが、なかなか上手い具合に継続してくれているようです。
その後100ゲームくらいの第3停止ボタンでフリーズ。


なんと絶頂RUSHでした。
絶頂RUSHは10ゲームを消化した状態で、上乗せ数は僅か95ゲーム・・。
引きが弱いなぁ~なんて考えていると、その後の2択ベルを当てまくり気付けば400ゲームほど上乗せ。


残りのARTゲーム数は500ゲーム以上に(^^;)
この時、時刻は21時過ぎ。
閉店までに消化しきれそうにないと感じてきました。
こうなればボーナス当選せず、ARTを消化したい!と願うも、ボーナスが幸先良く当選し・・


なんと100ゲーム完走までしてしまいました。
ボーナス後には歌が変わって初代のBIG曲に。
これで100ゲーム以上の上乗せ潜伏確定でしょうか。

そんなこんなで閉店時までに消化しきれずに終了。
ブルーレジェンドも、ARTも200ゲーム以上残したままです・・。
そして痛かったのが会員カードを忘れてしまっていたこと。
ここは会員カードを持っていれば5分延長できるのですが、それが出来ず。
さらに端数を景品交換する羽目に。
獲得枚数は4097枚。22枚を景品交換することになってしまいました。
5分あれば50ゲーム、50×2.8枚=140枚と考えると会員カードを忘れた自分を呪いたくなりますね。


ボーナス履歴はこんな感じです。
とても青いですね。

投資:10k
獲得:4097枚(内22枚は景品)
収支:+71500円

今回はブルーレジェンドハイエナでの良い展開パターンだったと思います。
最悪はハイエナして天井まで連れていかれて、ブルーレジェンドが既に終わっていた、もしくはブルーレジェンドではなかったというパターンですね。
それでも今回みたいに465~とか期待収支が0円以上のところから狙えば大けがすることもないかと思います。

現在、サラリーマン番長はゾーン狙いハイエナが定番化しており、20台全台空き台で全てゾーン後即ヤメの台、なんてことも良くあります。
そんな中、このブルレハイエナはそこまで浸透していないのか捨てる人もいるようです。
拾う機会はかなり少なそうですが、ブルーレジェンドハイエナも視野に入れて立ち回りしていきたいですね。

収支

当日収支:+61,500円
月収支:+72,463円
年収支:+167,191円
生涯収支:+7,888,034円