過去1年合算REG確率1/261のアイムを打った結果


今回はタイトルの通り、過去1年間のデータを集計した結果、

REG確率が1/261となったSアイムジャグラーEXを朝から狙ってきました。

灯台下暗し

自分の家から徒歩圏内にあるホールのデータを集計してみると

アイムジャグラーがかなり緩く使われていることが判明。

1年間のデータを集計してみるとアイムジャグラーだけは全台集計でも客側のプラスという結果に(1472万6453回転で客のプラス!)。

こんなお店が近くにあったとは!!

そんな中で、さらに特日×台番別で集計してみて、強い台だったのが今回狙った台。

合算した台のデータ

回転数:136,760G

BIG:1/271.3

REG:1/261.0

投入率:53.8%(21/39) ※

※投入率は少し荒いですが、REG確率1/300より良い台を高設定であっただろうとして集計しました。目安ですね。

13万回転でREG確率1/261は驚異的です。

ほぼ設定5の近似値。

しかも試行回数もそれなりにこなしている中でのこの値です。

投入率が53.8%とやや低めですが、入ってない日を見てみると回転数が1,000回転に満たない日が多く、要は「設定は入れていたけど回転数が少なかっただけ」という日も多くあったのではと予想。

この店の存在はもちろん知っていて、なんなら過去に打ったこともあるお店。

ただ、朝から狙ったことはないお店。

結局、これまで朝から行っていたのは「晒し屋」?のようなところで告知されているようなお店でした。

このお店はそういったことはなく、公約とかも全然わからない状態。

ただ、今回の過去データ集計により特日で狙える台があると踏んだ次第。

朝は抽選ではなく、並んだ順。

「何分前から並ぶか??」

そもそもどこに並べば良いかもわからない状態^^;

結局、10分くらい前にお店へ。

すると1人先客らしき人がいたので、その方の後ろに並ぶことに。

結局、並びは自分を入れて3名笑

狙い台については上記の台以外にももう1台強い台があったので、

仮に前の人に第1候補を取られたとしても、第2候補で勝負しようと入店。

結果、前の人はマイジャグラーへ座ったので、無事、第1候補の台に着席。

勝負結果

朝一の投資は4本

107GでBIG!

完全にこの狙いに自信があった訳ではないので、

今日の投資額は貯玉上限までにしておこうと思っていたので、早めのBIGはありがたい(現金投資になると実質的な機械割が下がってくるので)。

その後、

175 REG

12 REG

17 BIG!

と、311回転でBIG2、REG2と幸先良いスタート・・

と思いきや、445ハマリ(涙)

追加投資が無かったのが救い。

その後は、

445 BIG

42 REG

23 REG

251 BIG

78 BIG

65 BIG

36 BIG

290 BIG

40 BIG

56 BIG

59 BIG

・・・・・と、445ハマリの後にREG2連して、またまた高設定ぽくなったものの、その後なんと8連続BIG・・。

嬉しいがREGが引けない。

結局、

1,861回転

BIG:11(1/169.2)

REG:4(1/465.3)

+1,085枚

でやめ・・。

狙いとしては「設定5」。

まだまだ可能性はあるが、、ちょっとこれ以上は追えず、

可能性を残しつつ撤退となりました。

シミュレート上では設定5×1861回転だと、10~20%程度でこんな感じのBIG偏りの結果にはなるものの、、、うーーーんどうなんでしょう。

個人的には後任者によってバリバリ高設定挙動で出玉を出してもらえると嬉しい。

なぜなら、なんというか自分の稼働の質の高さの確度が上がるから、、みたいな。

2店舗目

実はこの日、他にもアイムジャグラーが狙える店があり(過去傾向から少なくとも半分4 or 5以上)、

朝にどちらに行くか結構悩んでいました。

結局、この2店舗目は明確な傾向はなく、後ヅモが出来るだろうと思い、

この順番となりました。

結果、

525回転

BIG1回

-341枚

という、微妙な結果で終了。

2店舗目は1台1台に対する根拠は薄い反面、並びや全台系などで座れる確率が高い店、、ですが、なかなか嚙み合わなかった感じ。

こちらも可能性は残しつつも深追いはせず撤退。

答え合わせ

夜、1店舗目で自分が打っていた台を確認すると5,000回転程度で設定4ぽいデータになっていました。

うーーん、設定5のBIG偏りとも言えるし、設定4とも言えるし、

設定3とも言えるし、設定2とも・・・・微妙笑

むしろ第2候補だった台がバリバリ設定5ぽい結果に。

過去の傾向はしっかり踏襲されているようで、狙いはまあ良かったんじゃないかと予想。

2店舗目、この店で打ったアイムは微妙な結果。

低設定だったんじゃないかと予想。。全体としても弱かった。

「過去データを集計して傾向を出して狙う手法」

これが有効な店と有効ではない店があり、

1店舗目は有効で、2店舗目はあまり有効ではない、そんな感じがしています。

1店舗目に関しては、今後も特日に強い台を狙うといった試行を重ねることで、必ず結果につながると信じて、焦らずにまた狙っていきたいと思います。

445ハマった時は嬉しいプレミアペカリでした^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です