朝の展開が悪い


今回は朝一の展開が悪い話です。

良くある話だと思いますが、

朝一ジャグラーを狙ったものの、

バケがついて来ず、ヤメ。

夜に見てみると高設定挙動だった。。

みたいな話です。

自分はここ最近、どうもタイミングが悪く、朝の展開に恵まれず、高設定を捨ててしまうことがまああります。

高設定でも長い目で見れば、大ハマりの連続で低設定みたいな区間は大いにしてあるわけで、、

それが朝一に来てしまうと、まあ惑わされるってところですね。

ジャグラー(特にアイム)の機械割を考えると

低設定を打ってしまうリスクを考えると、

高設定を捨てるのはまあ仕方がないところだとは思っているのですが。

2024年8月24日稼働

朝はいくつか候補店がありました。

・A店 周年日

過去傾向からアイムの3台は朝から打てるレベルだが、なんせ競争率高そうなのでパス

・B店 土曜日

マイホ。土曜日はジャグラーに力を入れている。と言ったものの、それは3月くらいまでの話。4月以降、設定状況悪め。後ヅモ候補に。

・C店 アイムイベント

過去の設定状況と競争率から、朝一はこの店にしました。

おそらくは1/2以上で設定4か設定5。

C店へ

朝は200名いないくらいだったか。

抽選は50番くらい。

入場。

第1候補は座れず、第2候補のアイム着席。

投資1本

44ゲームで早い初当たり!

「単独バケ」

早くも期待してしまいます笑

が、その後、いきなりの300ハマり

<結果>

482回転

BIG 0(-)

REG 1 (1/482)

ちょっと見切り早いものの、これ以上は追わず撤退としました。

ちなみに追うかどうかのタイミングで、「現金投資に変わるタイミング」ってのはあると思います。

要は等価交換ではないお店の場合、現金投資だと換金ギャップが発生してしまうからですね。

夜、その台は設定4から設定5の間くらいに涙

やはり店内アイムは半分以上って感じでした。

あと1回でもボーナス引けてたらまだ続けられたかも、、

高設定と思しきを朝から打てていたのは事実なので、このパターンでこのアイムを朝から攻めるといった試行を繰り返すことで、朝から高設定挙動パターンになることもあるので、まあ試行回数を増やすことが大事だと思います。

おまだれの集合体

全然どうでも良い話というか愚痴なんですが、

このC店界隈には

自分が「おまだれの集合体」と呼んでいる奴が居ます笑

「おまだれ」とはいわゆる、お前のこと誰が好きやねん!ってやつですね笑

この、おまだれ君、まあ目つきが悪い。

そして、自分がハマっていたり、ホールを歩いていると、

こちらを見てきて、明らかに馬鹿にしたような薄ら笑いを浮かべるんですよね。

とにかく、感じが悪い笑

この日もいたんですよねーおまだれ君。。

もちろん相手にはすることはないんですが、まあ気分良くないです笑

2024年8月25日稼働

この日も朝から稼働。

この日もいくつか候補店はありましたが、近所のD店。

このブログでも過去触れたことのあるアイムの扱いがとても良いお店です。

D店へ

朝は抽選ではなく、並び順。

開店30分前に到着すると先客3名。

皆、おそらくはパチンコ客。

アイムは2台狙い台があるので、まあ座れるでしょう。

開店すると案の定、前の3人はパチンコへ行き、無事、狙いのアイムに着席。

<結果>

542回転

BIG 2(1/271)

REG 1(1/542)

回転数が少ないので何ともですが、

とにかくREGがついてこない。。

第2候補は隣の台でしたが、朝から大連荘。。

今日はそっちなのかな〜。。

マイホへ

その後、マイホヘ行き、

アイムやら数台打って

<結果>

617回転

BIG 0(-)

REG 1(1/617)

と何もやれず。。

ちょっと、ここ最近、ヒキが悪すぎます。

直近のデータを集計してみたら

3,753回転

BIG 6(1/625.5)

REG 10(1/375.3)

合算 1/234.5

でした。酷すぎる。。

リベンジ

その後、朝打っていたアイムがREG確率1/300を切っていることをウェブで確認する。まじか。

空く可能性は十分あるため、D店へ移動。

そしたら運良く空いていた。

1452回転

BIG 4(1/363.0)

REG 5(1/290.4)

合算(1/161.3)

まあ、どれも狙いとする設定5には足りていませんが、REG確率がまだ良いのが救い。これは全然可能性あると思いスタート、、と思いきや、

1700回転

BIG 5

REG 10

みたいな台も空いている。

確率だけ見ればコッチだが、過去の傾向から、確率は悪くとも最初の台が可能性ありと踏んで、朝打っていたアイムに再チャレンジすることに。

すると、幸先よくREG5連続!嬉しいやら悲しいやら。

1794回転

BIG 4

REG 10

まで成長。

これでほぼ設定5を確信。

やはりこの台、読み通りだったんだ。。だったら朝の展開の悪さよ(涙)

その後も止まらないREGの嵐。

朝とは大違い。ほんと何なんでしょうね。

もう分かった、高設定挙動はもう分かったから、BIGボーナスを・・

その後、(自己新記録?)の12連荘!で一気に出玉を伸ばす。

と思いきや、そこからお通夜モードになり、全然当たらない、連荘しない状態になり、出玉は一瞬にして1,000枚以上飲まれる展開。

やっぱあれですか、「連荘した後はハマりやすい」ってオカルトは存在するんでしょうか笑

その後、なんとか耐えに耐えて(左隣はずっと連荘でアイムで5,000枚!で出たし、右隣はタバコ、口臭が酷くかなり辛かった・・)、

少し出玉を戻したところで稼働終了。

過去の傾向と7,119回転でREG確率 1/192.4を見ても、

設定5で間違いないと思います。

2,000枚上のプラスとなりましたが、ここ数日のマイナスを考えればプラマイゼロくらい。

とはいえ、アイムで出せたこと、新規開拓中のD店にて読み通り設定を積もれたこと(1回捨てたけどw)、嬉しい結果です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です