2024年1月~6月稼働結果


2024年も早いもので半分が終わろうとしています。

自分は6月27日の実戦をもって上半期の稼働を終えました。

ちなみに6月27日

恐らく並びで設定5濃厚のアイムジャグラーを打って

+182枚・・・

機械割101%未満(涙)

BIGのヒキも悪かったのですが、

ブドウのヒキも約1/6.4と激悪でした。。

さて、

2024年上半期の稼働を振り返りたいと思います。

トータル結果

期間:2024年1月〜6月

回転数:311,640 G

差枚:+45,865 枚

機械割:104.91%

となりました。

上出来です。

アイムジャグラーの設定5狙いがメインで、自分の「ツモ率」を考慮すると103%~104%あたりが期待値かなと考えています。

1月、2月は店の設定状況がかなり良くて、アイムジャグラー以外のマイジャグやファンキーの設定5もしくは6といった機械割の高い台を打てたのが大きかったと思います。

月別結果

1月~6月はすべての月でプラス収支で終わることが出来ました。

やはり1月、2月は機械割が高いです。

3月~6月の結果が期待値通りという気がします。

自分はそこまで月単位の勝ち負けに意味はないと考えています。

月単位で勝つことは絶対ではありません

もっと大きいスパンで勝てればよいのです。

とはいえ、毎月勝てると精神的には楽なのも事実。

機種別の結果

2024年1月~6月の機種別の結果です。

稼働の約99.76%がジャグラーです笑

Sアイムジャグラー

やはり要は「Sアイムジャグラー」。

回転数が「22万8,097回転」でREG確率が「1/ 281.6」という数値からも、しっかり高設定を打てていたと思います。

ジャグラーガールズSS

ジャグラーガールズは高設定と思しき台を打ったものの結果振るわず。

試行回数が少ないので、今後に期待!

と言いたいところですが、ジャグラーガールズ、なかなか狙いづらく(そして設定状況もそこまで良くないので)、今後もあまり打つことはないかも。。

スマスロデビュー

2台ハイエナしました。

北斗はなんと1,000G以上ハマっている台。

天井へ行って、北斗揃いすることもなく、ショボ勝ち。

南国育ちも天井狙い。

確か650くらいハマっていた台です。

こちらも天井へ行って、REG2連・・・・。

ハイエナ2台でマイナスという結果。

2回程度の試行回数では全然負けることもあることは分かってはいるものの、やっぱり引き弱いな~と感じてしまったり。。

今後

今後もSアイムジャグラーメインで稼働していくことになると思います。

やはり一番設定が分かりやすいですし、設定が入りやすいからですね。

自分が狙っているのはSアイムジャグラーの「設定5」です。

マイホールでは設定6は使っていないと思っています。

設定5を狙いつつ、設定4、設定3、設定2を打ってしまう感じ。

設定1も殆ど使っていないんじゃないかな~と思っています。

稼働数は減らしていくと思います。

この1年ジャグラーを打って分かってきましたが、

月に5万ゲームくらいから疲れが取れなくなります笑

月に3万ゲームくらいで、機械割103.5%以上を目指したいですね。


“2024年1月~6月稼働結果” への4件のフィードバック

  1. アイムが稼ぎ頭とはさすがですね。
    マイで成績を残したいところですが、ライバルが多く難しいですね。

    疲れが取れないの、分かります、私も夜まで打つと翌日の仕事やらに影響してしまうので、少し控えようと思っているところです。

    ところで、最近マイホがローテーションイベントをやっているのですが、発表された当たり台の数値(20万G超)を合算すると、例えばマイだとBIG1/242、REG1/337というように、BIGだけ設定5、REGが設定3の数値になってしまうのです。何度開催されても同様の結果です。これって店側が恣意的に差枚プラスの台を加え、当たり台の数を水増ししている可能性あるでしょうか。それとも20万G程度では起こり得る範囲でしょうか。シミュレーションプロのご意見を聞きたいです。

    • 獣さま
      コメントありがとうございます!

      アイム狙いはそうですね、
      ライバルが比較的少ないのもそうですし、
      よく行くホールでは、設定5を使う割合が
      マイジャグよりもアイムの方が多いと思っているのもあります。

      マイジャグ設定4 or アイム設定5
      ならアイムを狙う、、といった感じです。

      20万Gも回せばある程度収束すると思います。

      なので、可能性としては
      ・店のいう「あたり台」が、設定3も含まれている
      ・獣さんの言うように、店が出た台をあたり台として公表している
      が考えられます。

      20万Gでその値だと、
      間違いなく設定456以外が含まれているという印象です。

      • けんスロさん、ご意見ありがとうございました。

        ちょうど最近、マイホに対する信頼度が下がってきたなと思っていたところだったのですが、先週、ライバル店が閉店することを知り、合点がいったところです。ボッタ店にならなければよいのですが。

        ライバル店の客層というのが少し変わっていて、外国人の中年~老年が多く、他の近隣店舗では見られないので、彼らがどこに行くのかを注視したいと思います。

        • 獣さん

          ライバル店の閉店はそのホールにとってどう影響するんですかね。

          獣さんのホールではライバルが潰れたことで
          集客しなくても客が来る→設定を入れない、
          に繋がったように見えますが。。

          自分のマイホは、過去にライバルがマ〇ハンだったみたいですが、
          競争に勝ち、マ〇ハンが潰れた経緯があります。

          しかし潰れた後も、
          マ〇ハンが営業していた時に対抗イベントとしていた「7の付く日」イベントは継続していて、今もなお熱い日です。

          ライバル店の閉店による影響はその地域によって異なりそうですが、
          いづれにせよ獣さんの言うように注視ですね!

          コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です