スランプ抜けたか?


SアイムジャグラーでBIGが引けない話です。

ここ最近、体感でも明らかにアイムジャグラーでBIGが引けていない。

稼働開始からBIG確率が1/1,000を下回ることも数回・・・。

本当に酷かった(と、過去形だと良いのですが・・)。

集計してみると、2024年6月9日から7月15日まででアイムジャグラーを

4万6,883回転」稼働しておりましたが、

BIG確率がなんと「1/302.5」(ちなみにREGは「1/282.4」)

設定1でも「1/273.1」なので明らかに下振れ。

まあ、その分、REG引けていたという考え方も出来ますが。。

仮に4万6,883回転全て設定1だったとしても、逆算するとBIG17回分、

期待値に対して約4,200枚足りていない計算に。

4万回転以上も回して、そんな1/300を下回る確率ってかなり低いのでは?

と思い、軽くシミュレートすると、おおよそ20回に1回はそのようなデータになりました。

20回に1回か・・・・はーーーーー。

7月17日

最近の自分のヒキがおかしいので、朝からの稼働はちょっと後ろ向き。

が、この日も懲りずに朝からアイム。

1台目

朝一台は2024年からの特日データのみを集計して、REG確率1/259.3という驚異的な数字を出している台(30万5,179回転でこの値!)。

結果、これがBIG大爆発。

2,548回転 BIG 15(1/170) REG 7(1/364)。

投資184枚の1568枚獲得。

が、、REGが弱い。並びも微妙に弱い。

設定はあると思うが、、4か??という疑念。

ちょうど迷っていたタイミングで、明らかに強い列に空き台が!

すかさず移動。

2台目

1,978回転 BIG 3(1/659) REG 9(1/220)

というアイムジャグラー。

一列で見てもREG確率が並び設定5だと言っている。

着席後にすぐ中段チェリーからの3連をして、幸先良いスタートを切るも、

そこからREG地獄が始まる。

「またか、結局か、、」

と思いつつも、状況的に設定5はほぼ確信していたので、とにかく無心で回す。

徐々に削られていく出玉と心。

そんな状況をあざ笑うかのように両隣はジャンジャンバリバリ、、

その列のBIG最高記録を更新する音が両隣から交互に聞こえてくる。。

気づけば、

3,935回転 BIG 9(1/437) REG 20(1/197)

と、着席した時よりさらにREG偏りに。。

まあ1台目がBIG偏りだったしなーと思いつつも、ここ最近のヒキを考えるとやっぱり足りない。

1台目で作った出玉が無くなるのでは、、?

そんな恐怖心を理性で抑え込み、

無心で回し続けると、ようやく、待望のBIGの波が・・・!

6,308回転 BIG 27 REG 27

なんと奇跡的にBIG回数がREG回数に追い付く展開に。

「ありがとう神様、ジャグラー様、ピエロ様」

なんども心の中で感謝の意を述べる笑

そこからは結局

6,674回転 BIG 29(1/230) REG29(1/230)

にて終了。

2台トータルでは

7,244回転 BIG 41(1/176.7) REG 27(1/268.3)

獲得4,502枚!

差枚 +4,318枚

ちょうど、期待値から約4,200枚足りていないと言っていたので、それが返ってきた?笑

これで直近アイムのデータは

5万4,127回転

BIG(1/276.2)

REG(1/280.5)

となり、ようやくBIGが設定1程度に(それでも設定1未満・・涙)

しかし、これだけ出しても最近ジャグラーのやれないイメージが強く、

ちょっと色々と考えものです。

これでスランプ抜けたのならば良いですが。


“スランプ抜けたか?” への4件のフィードバック

  1. 期待値には逆らえないですね
    自分もいつもジャグラーに期待値管理されてる
    展開に翻弄しています笑

  2. 4000枚オーバーの勝利、おめでとうございます。

    4000枚どころか、3000枚さえ超えるのが難しい6号機ジャグラー、私の場合(打てるのは週末だけですが)、今年は3000超が1回だけ、昨年はゼロです。勝率だけはやけに良かったりするんですけどね。

    REG偏と言えば、2018年に換金率の低い店で5号機アイムだけ打っていたのですが、総計387955ゲームでBIG1385回(1/280)REG1467回(1/264)ぶどう62071個(1/6.25)だったことがあります。ヒキ弱でも勝てる割の台を打っていないと厳しいですね。その点、6号機は波が穏やかになり助かっていますよ。

    • 獣さん

      ありがとうございます!

      ほんとですね。
      周りでは5,000枚とか結構耳にしますけど、、、
      「勝った報告バイアス」がかかっているんでしょうかね^^;

      5,000枚とか、それこそジャグラーで万枚とか憧れる気持ちはありますが、
      目立った出玉はなくとも、結局トータルで良い機械割出してナンボのもんだと思っています。

      そういう意味では1日や月の勝率も特に気にしていないです。
      勝率が良いメリットは精神的に楽なことくらいですかね^^;

      40万G近くでそのREG確率は素晴らしいですね!

      確かに多くの人は6号機になってボーナス獲得枚数が減って残念に思っている人が多いですが、
      自分も逆で波が穏やかになって助かっています(それでも荒いと思っているので、さらに獲得枚数半分&ボーナス確率2倍でも良いと思っていますが、、)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です