待てば海路の日和あり


前回の記事「過去1年合算REG確率が1/261のアイムを打った結果」のその後についてです。

経緯

軽くこの話の経緯を振り返り。

近所のホールをよくよく分析してみると、

アイムジャグラーだけとても甘く使われていることが分かり、

なんと、特日関係なく、通常営業日も含めた1年間のトータル差枚が客側のプラスというデータが得られたところが始まり。

さらに特日別に集計して、特に設定が入りやすい日×台番を絞り、ここ1ヵ月、何度か狙ってみました。

前回の記事では「1,861回転でBIG:11、REG:4」という結果

REGが弱く、深追いせず撤退。

この台は最終データを見る限りでは設定4の可能性が一番高い結果になっていました。

その後の実戦

2日間、朝から狙いました。

が、2日間ともBIGは引けるが、REGが引けず、早々に撤退という結果。

その内の1日はなんと朝一「ガックン」せず

前日データを見る限りでは低設定ぽい、、なのにガックンしない??

ということは低設定の据え置き??ってなりますよね笑

そんな不安を抱えた中で、REGも引けない、、

この店でガックンの有り無しの意味するところもまだ分かっていない、、という状況でした。

結果、そのどちらも最終的には設定5の可能性が一番高い結果に。。

ガックンはあまり気にしなくてもよいのかなーーー。。

同じ台でも、ガックンする日とガックンしない日があったんですよね。

朝一、もう少しでもREGが引けていれば、、自分のヒキを呪いたくなりました^^;

ただ、少ない回転数とはいえ、高設定と思しき台を打てていたのは事実。

そのうち結果はついてくるだろうと焦らないことが大事。

迎えた4戦目

8/16

この日も過去のデータから入りそうな台番を2台まで絞り込みホールへ。

到着は開店の20分くらい前。

先客は2名。

が、この人たちは見覚えがある。

たぶんパチンコの人たちだ。

ということは第1候補を打てることがほぼ確定。

結果、狙いのアイム確保に成功。

アイムの島はしばらく一人旅でした笑

打ち始め、ガックンなし

ガックンの有り無しはとりあえず気にせず続行。

そして投資1本

22Gで早い初当たりは、、REG

からの、、

22 REG

171 REG

199 REG

22 REG

23 REG

と朝から5連続REG

投資は止まらないが、期待出来る展開。

1,635回転でREG11回

まだまだ分からないものの、設定3以上は間違いなさそうです。

待ちに待ったチャンス。

ここで一気に高設定の回転数を稼ぎたいところ。

副流煙に悩まされる

そこからはBIGもそれなりについてきて、REGのヒキも素晴らしく、いよいよ設定5に確信が持ててきたころ(ブドウ分析から、この店のアイムの最高設定は5と予想している)、

となりの台に客が。

その人が電子タバコのチェーンスモーカーでかなり辛かった。。

100Gに1本くらいの頻度で吸っている。

自分は非喫煙者なので、副流煙がかなりつらく。。

マスクにおしぼりを挟んだりしてみるも、効果なく。

しかも、なんか煙を自分の方に向けてくるんですよね。

自分がBIG引いたら、嫌がらせの如く、タバコの煙をこちらに向けてくる感じ。

タバコを吸うたびに離席休憩を取るようになり、思うように回せない状況に。。

しかも、その人が座っている台は自分の第2候補の台。

それもしっかり設定5ぽく成長しており、なんというかその人の打ち方に迷いがない様子。

要は「やめそうにない」感じ。

21時過ぎ、6,773回転を回したところでギブアップ

稼働結果

6,773回転

BIG 28回

REG40回

投資450枚、獲得3,133枚

+2,683枚

終わってみれば快勝でした。

この回転数で、REG確率が1/169という数値、そして過去の傾向からも設定5で間違いなさそうです(ブドウ逆算は1/6.07)。

快勝と言ったものの、後半はずっと電子タバコの副流煙に悩まされる展開。

最近、電子タバコOKなホールが増えてきて、非喫煙者の自分にとっては非常につらいところ。

自然とホールに行く頻度も減りそうです。。

8月稼働

8月は稼働数が少なく、8/18時点で「19,673回転」。

ミスタジャグラーやジャグラーガールズといった新台とは未だ縁がない、

というかなかなか狙い辛いですね。

設定状況があまり良くないのと、設定が比較的分かりにくいことが原因でしょうかね。

要は相変わらずアイムジャグラーです。

なぜアイムジャグラー狙い?

相変わらずアイムジャグラーの設定状況が一番良く

他シリーズに比べて設定判別しやすいからです。

あとは、アイムなら割と設定5を使ってくれるお店が多いから。

マイジャグで設定6使うお店、まあありますが、なかなかにライバルが多い。

マイジャグは設定5もなかなか使ってくれる頻度が低い印象です(集計結果から)。

よって現実的に狙えるのがアイム設定5、マイ設定4となり、機械割的にも、設定判別のしやすさ、ライバルの少なさからもアイムジャグラーを選択することになるのです。

ジャグラーシリーズの設定状況

最近データ収集&分析にハマっていて笑

9店舗のそれぞれ1年分のデータを集計してみましたが、総じてジャグラーシリーズの中ではアイムジャグラーの扱いが良い(自分がピックアップした9店舗はジャグラー台数の比率が高いお店というバイアスあり)。

次いでマイジャグラー。

次はゴージャグあたりですかね。

ファンキーは微妙、ハッピージャグラーはもっと微妙・・。

ジャグラーガールズ、ミスタージャグラーはまだデータが少ない。

少ないが、少ないなりに設定状況が悪い感じ笑

ミスタージャグラーは完全技術介入しやすく、そうなると設定4でもシミュレート上では機械割104~105%以上ありそうなので、狙ってみたいんですがね。

2024年稼働集計(~2024/8/18)

2024年8月18日時点の稼働集計結果です。

2024年の総差枚が+5万枚を超えてきました。

素直に嬉しいです(涙)。

次に機種別集計結果です。

総回転数38万2,791Gの内、ジャグラーが99.87%です。

残りの0.13%は「北斗の拳」「南国育ち」の天井狙い。

また、アイムジャグラーは全体の72.29%で稼ぎ頭です。

この調子で2024年は機械割104%台をキープしたいところです。

待てば海路の日和あり

最近気に入っていることわざです。

長くパチスロと向き合っていると、なかなかタイミングが合わずにツモれない、ボーナスが引けない、展開が悪い、といったことは良くある話で。。

が、大事なのはこんな状況でも焦らないこと。

いずれチャンスはやってきますから、ダメなときは気分転換に旅行にでも出かけるのが吉。

ジャグラーの高設定なんて、この先何度でもツモれるチャンスはやってきます。

その日に何としてもツモらないといけない、、なんて考えだと火傷しちゃいます。

なので、状況が悪いときは息をひそめてチャンスを待つ。

「待てば海路の日和あり」

こんな考えで細く長くやっていけたらなーなんて思う今日この頃です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です